SSブログ

中田敦彦が松本人志批判の内容をフラッシュに語る!吉本退社の可能性や後悔は? [エンタメ]

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」として活躍している中田敦彦さん。

ダンス&ボーカルグループ「RADIO FISH」としても活動しており
活動の幅を広げています。

そんな中田敦彦さん、お笑い会では大御所の
ダウンタウン「松本人志」さんを批判したとして話題になっています!

その内容はどのようなものだったのでしょうか。

情報雑誌「フラッシュ」にて心情も語っているようなので
見て行きましょう!

中田敦彦さんの今後の吉本の退社の可能性はあるのか?
現在は批判したことに後悔しているのか、どうなのでしょうか。
スポンサードリンク




中田敦彦が松本人志批判の内容は?




先輩後輩の関係が厳しいといわれている芸能界。
そんな中で先輩である松本人志さんを批判したといわれている中田敦彦さん。

その内容はどのようなものだったのでしょうか。

事の発端は脳科学者の「茂木健一郎」さんのようですね。
茂木健一郎さんは

「海外のコメディアンはトランプ氏に切り込むコメディを取り入れて
権力者へのメッセージをコメディにしているが
日本のお笑いは上下関係や空気を呼んだお笑いに終止している。

権力者の批判に目を向けたお笑いも皆無で面白くない。」

という内容を語っていました。

この意見に対して批判したのが松本人志さんです。
しかし、中田敦彦さんは茂木健一郎さんのコメントに同調しています!

その後、テレビ番組にて茂木健一郎さんがは本さんに直接謝罪したようですね。
そんな中、中田敦彦さんは茂木健一郎さんを擁護する内容をブログにて綴っています。

そうした流れで中田敦彦さんが松本人志さんを批判!
と言われているようですね。

中田敦彦さんは今のお笑い界に不満があるようですね。

ただ人を笑わせるお笑いから、日本の動きに目を向けたお笑いも取り入れて行きたい
ように見えますね。

今の日本のお笑いは日々の面白話や奇抜な芸がメインとなっているので
難しいですよね!

中田敦彦さんがお笑い界の新たな道を切り開いてくれるかもしれませんね。


中田敦彦が松本人志批判をフラッシュに語る!




スポンサードリンク


現在の中田敦彦さんの心情を情報雑誌「フラッシュ」にて語っていたので
見ていきましょ。

(記者)吉本を退社して、独立すると聞いたが?
(中田さん)いや、ないです。ないです。円満にやらせてもらっていますよ


(記者)吉本にいづらくはない?
(中田さん)仲良くやってくれよと、吉本としては思っているんでしょうけど
僕も表現者として、考えを表現していくのは普通のことだと思っていますから


(記者)具体的にマイナスになることは?
(中田さん)いまのところないです。吉本サイドとは、しっかり話もしました。


(記者)これからもオリエンタルラジオとしてやっていく?
(中田さん)もちろんです。辞めないですよ。
相方は心配していましたね。


(記者)これから松本さんからちょっと話そうと言われたらどうする?
(中田さん)裏でないか話すことではないと思います。
先輩後輩でも将棋を指すじゃないですか。指しちゃいけない手はないと思うんです。
僕の指した手に批判があってもいい。


(記者)吉本に残って、今後は心配ない?
(中田さん)辞めろとは言われないと思いますよ。ただそれは現時点でのことで
これからどうなるかはわからない。
皆さんにはスリリングに楽しんでいただければいいかな。
今回のことはノンフィクションであり、フィクション。
今後、どう展開していくか、僕もハラハラしながら楽しむしかないですね。


とのことですね。

一応円満に仕事できているようなので安心しました!

それでもややギスギスしているような言い回しはありましたね。

独立するという噂もありましたが、本人が無いといっているので
独立の噂はただの噂にすぎなかったようですね!

「批判した!」と騒ぎになっていますが
「僕はこうやりたい!」といった感じなのではないでしょうか。

やはりお笑い界は上下関係が厳しいようで個性がですぎると叩かれるのでしょうか。
中田敦彦さんのやりたいお笑いで勝負してほしいですね!


中田敦彦が吉本退社の可能性や後悔は?




フラッシュの中でも語っていましたが

・吉本退社は今のところない

・後悔はしていない

とのことですね。

中田敦彦さんも松本人志さんのことを尊敬していたでしょうし
現状のギスギスした関係をはやく解消したいでしょうね。

後悔していないはやや強がりにも見えますが
今後の中田敦彦さんのお笑いの方向性に繋がるといいですね!

今後も中田敦彦さんを応援していきましょう!
スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。